院長ブログ

同級生

今日、山形大学医学部25期の同級生の早坂さん(現小川さん)と約20年(正確には19年?)ぶりに再会しました。

彼女は同じく同級生の旦那さんと来春に岩手一関市で整形外科・消化器内科クリニック『千和クリニック』の開業を予定していて、その準備で僕のクリニックの隣にある消化器内視鏡専門クリニックのたまプラーザ南口胃腸内科クリニックに見学に来たそうです。それで、そのついでに、僕のところにも寄ってくれたという訳です。

僕は学生時代、講義はあまり行かず、試験は追試ばっかりでしたが、早坂さんは学業優秀だったし、岩手で20年病院勤務を経ての開業なので、きっと信頼のできる、患者さん思いのクリニックを作っていくんだろうなと思いました。

開業準備大変と思いますが、体に気をつけ、楽しみながら頑張って欲しいなと思いました。そして、同級生が頑張る姿を見て自分ももっと頑張らねばと思いました。

母校を出てしまうとなかなか同級生に会う機会がないので、久しぶりに会えてうれしかったです。わざわざ寄ってくれてありがとうm(_ _)m

↑同級生と

↑平島先生とも久しぶりにお会いできました!

↑小川先生のクリニックです!https://www.senwaclinic.com/

TOPへ