スタッフブログ

花めぐり

寒さが身にしみる季節となりました。皆さま、お体にお気をつけください。

私は植物好きのため、緑の多いところにでかけることが趣味です。
先月、ズーラシアの隣りにある里山ガーデンに行きました。春と秋の期間限定ですが無料で開放されています。
色とりどりの秋の花がセンスよく植栽されており、ワンちゃんも入れるので、一緒に素敵なお写真が撮れます。

次は、はままつフラワーパークです。浜松駅から車で30分で到着です。こちらも先月行きました。
入園すると「ふらまるクン」が迎えてくれます。

奥にも大きなトピアリー(植物を人工的に刈り込んで造ったもの)があり迫力があります。

こちらは、鮮やかな黄色と形から「フォックスフェイス」と呼ばれているナス科の熱帯植物です。

よーく見ると目があります(笑)

桜の木もたくさんあったので、次は春のお花見を楽しみに待ちたいと思います。

M.

TOPへ