スタッフブログ

🌱モンステラ☀️

こんにちは!

暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか⁇

私は暑いのが苦手で、毎年夏は早く終われ〜!と思っていたのですが、今年の夏はちょっとした楽しみができて暑いのも悪くないなぁと思えた夏でした!😊

それは何故かと言うと、、、お家でモンステラという観葉植物を育て始めたからです!

モンステラは葉っぱに切れ込みが入った不思議な形をしていて、熱帯アメリカに分布するツル性植物なので日本では暑い夏に成長期をむかえるそうです!

モンステラの新しい葉はクルクルと丸まっていて、そこから徐々に開いていくのですが

葉によって入る切れ込みの数が違うので毎回どんな形の葉が誕生するか、開ききるまでのお楽しみなんです!

お家にお迎えした時はちゃんと育ってくれるか心配だったのですが、成長期を迎えたモンステラちゃんは毎日変化がわかるくらい元気で、8月に入ってからは3日に1枚のペースで新しい葉が誕生しています✨

直射日光が苦手な植物なのでお家の中で育てているのですが、元気すぎてこのままではお家がジャングルのようになりそうです😊

今年の夏はのびのびすくすく育ってくれたので、また来年も元気に育ってもらえるよう剪定し形を整えてあげて夏を終えたいですね!

 

皆様もまだまだ暑い日々が続きますが、水分と塩分をこまめにとって、体調に気をつけて楽しい夏をお過ごし下さい!

M.I

 

 

 

TOPへ