院長ブログ

神宮へ

終戦記念日の今日は、スタッフと神宮球場にヤクルト対横浜DeNAの野球観戦に行ってきました。開業してすぐの頃、ヤクルトの選手が受診してくれたので、出てくれるかなと期待していましたが、残念ながら出場はありませんでした。しかし、先日、受診してくれたお子さんのお父さまが横浜の選手の方で、途中から出場してくれてうれしかったです。ちょうど打順が回るところで、雨が強くなり、試合が中断され、雨の中、スタッフを待たせるのも悪いかと思い、『打席を見たいから待つけど、みんなは帰っていいよ』と伝えましたが、『私たちも見ていきますよ』と雨が上がるまでカッパを着て待ちました。その甲斐あってか、雨も止み、なんとか打席を見届けることができ、球場を後にしました。

なんか僕の趣味にスタッフが付き合ってくれているような感じもしますが(決して強制はしてないつもりです、、、)、クリニックがあるのが横浜市なので、横浜DeNAや関わりのある選手を応援していきたいなと思っています(個人的には西武ファンですが)。

最初にも触れましたが、今日は終戦記念日で、こうやって野球を観に行き、平和に過ごせることは、それだけで幸せなことだと改めて思います。そういう時代に生きていることに感謝しつつ、一日一日を大切に頑張ろうと思います。

選手の皆さん、一緒に行ってくれたスタッフのみんな、今日もどうもありがとうございましたm(_ _)m

TOPへ