院長ブログ

宮崎から

今日は午前が外来で午後は手術で白内障9件、眼瞼下垂2人、霰粒腫3人(3歳女の子2人、56歳女性)でした。

今日、切開だった子どもの霰粒腫の患者さまは二人とも3歳で一人は埼玉から、もう一人は宮崎からいらっしゃいました。宮崎というと、当院のあるたまプラーザから3つ東京よりの駅の宮崎台のあたりからかと思うかもしれませんが、川崎市宮崎ではなく、九州の宮崎県からでした(前も眼内レンズ交換の患者さまのことで同じようなことを書きましたが、、、)。埼玉からでも十分遠いと思いますが、九州からは本当に遠く大変だったと思います。埼玉の子は手術室に入って最初は泣いていましたが、処置が始まったら、寝てくれてうまく切開でき、宮崎からの子は最初から最後まで泣かずに切開でき、よかったです。その後の大人の方も含め、頑張ってくださり、ありがとうございました。

今日も手術、お疲れ様でしたm(_ _)m

TOPへ