スタッフブログ

穴場スポット❀

秋も深まり、朝晩は冷え込みますね。体調を崩さぬよう、どうぞご自愛ください。
私の自宅は神奈川区ですが、周りには畑が広がっており、横浜とは思えない、静かな田舎で暮らしています。 
私の朝は、その畑の間を愛犬と散歩することから始まります。

今の季節は、キャベツやブロッコリーがほとんどですが、一角にコスモス畑があり、毎日散歩しながら満開になるのを楽しみに待ってました。
今年は昨年よりもコスモス畑の面積が広がり、撮影スポットになる程の華やかです。

↑こちらについて調べてみましたら、特別養護老人ホームを運営している会社の職員さんが植えられたそうです。例年は農作物の収穫体験をされていたそうですが、コロナ禍で収穫体験などができないため、今年はコスモス畑を広げて地域の人々に鑑賞してもらおうと行われたそうです。

ご近所さんしか知らない素敵な穴場スポットです☆

M.

TOPへ