スタッフブログ

お家時間

毎日寒い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしですか?

当院は1月5日に院長先生からスタッフ一同にお年玉をいただき、今年もスタートしました。

2022年がスタートしましたが、またコロナ患者の増加で外出自粛をする日々が続きそうですね。お家時間が増える中どのように過ごしたらいいのか…と思っていたら、最近娘が韓国のアイドルにハマっていて一生懸命韓国語を勉強しています。Duolingoというアプリで、隙間時間に少しずつ勉強しています。以前は外国語を勉強するには時間とお金がかかるイメージでしたが、今はとても気軽に簡単に勉強できる便利なアプリがあるのだなと感心しました。これなら私もできるかもしれないなと思っています。一度諦めた中国語の勉強を再開してみようと思っています。

コロナが落ち着いたら娘と韓国旅行に行こうねとても話しています。行きたいところにいつでも行ける日が来るのを楽しみに頑張りましょう。

M.T

 

TOPへ