院長ブログ

また明日から

先週1週間、ちょっと遅めの夏季休暇でお休みさせていただき、どうもありがとうございましたm(_ _)m

その間、『クリニックへの電話が繋がらないです』というメールを下さった患者さまもいらっしゃり、夏季休暇の周知が足りず、ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした。

クリニックの電話も『しばらく経ってからおかけ直しください』というメッセージだったようで、通常の診療の通話中のように感じてしまった方もいらっしゃるのではと思いました、、、

次回からの長期休暇の際にはその旨といつから診療再開するかが分かるようなメッセージで対応したいと思います。

お電話いただいた患者さま、今回は本当に申し訳ありませんでした。

この反省は必ず次に活かしたいと思います。

しっかり休ませていただきましたので、また明日から一生懸命、頑張ります!

↑先日、おかげさまで43歳になりました。どうもありがとうございますm(_ _)m

TOPへ