院長ブログ

休みの間に

先月はクリニックの夏休みをいただき、患者さまにはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたが、ゆっくり休ませていただき、どうもありがとうございました。
その分、これから更にスタッフみんなで外来に手術に頑張ってまいりたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 
その夏休み期間ですが、Go to キャンペーンでどこか遠くに、、、という訳にはいかず、数日はクリニックで過ごしました。
というのも、休み明けに『新規開業個別指導』という厚生局での講習の予定が急に入ったため、スタッフとクリニックでその準備に奔走しなければなりませんでした、、、
そして、僕は休みの間にその合間を縫ってクリニックの待合室であることをしたのですが、お気づきでしょうか?、、、
 
もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、水槽を設置してみました!
 
 
なるべくお待たせしないようにと外来診療を行なっておりますが、どうしても待ち時間が出てしまうことがあります(申し訳ありません)、、、
そんな時に、水槽の水景を見て少しお待ちいただけたらと思って待合室に水槽を置きたいなと思いました。(とは言っても、待ち時間は少ないに越したことはありませんので、なるべくお待たせさせないように頑張ります。)
 
アクアリウムは僕の数少ない趣味の一つで、この水槽の設置、ソイルを敷いて水草を植え、魚を導入し、その後の水換えなども僕自身が行っております(スタッフにも手伝ってもらっていますが)。
まだ水草は成長途中でこれからきれいなレイアウトが作れればと思っていますので、楽しみにしていてください。
 
10月ももう数日となり今年も残すところ2ヶ月少しとなりましたが、今のところ、最新の診察券番号が4600番台、今年の白内障手術が500件ほどですので、診察券番号5000番、年間白内障件数600件を目指して2020年の残り2ヶ月ちょっと頑張ります!
 
 
↑配置を決めて
 
 
↑水を入れて
 
 
↑水草を植えて(流木が浮いてしまっていますが)
 
 
↑水草だけで癒されます(水はまだ濁っていますが、、、)
TOPへ