院長ブログ

目黒まぶたのクリニック

先週の日曜日は、河村真美先生の“目黒まぶたのクリニック”の内覧会に行ってきました。

河村先生は眼瞼下垂などまぶたに関わる病気の手術のエキスパートで、数年前の勉強会で知り合って以来、まぶたの手術に関して、たくさん教えていただき、困った時は相談に乗っていただいたりと、僕のまぶたの手術の師匠のような存在です。

保険手術を中心とした診療をされるそうですが、単に機能を治すだけでなく、見た目もきれいにする高い技術をお持ちの先生です。まぶたの手術は感覚的になりやすく、説明が難しい場合もあるのですが、とても論理的でこうだからこの術式がよい、こうした方がよいと的確に分かりやすく説明してくださるので、納得して手術が受けられると思います。そして、何より僕みたいな人間にも優しく接してくれるとても心の優しい先生です。まぶたの悩みをお持ちの方は不安も抱えていることも多く、手術を受けるとなると心配も大きい方が多いのではと思いますが、きっと、そんな患者さまにも優しく丁寧に接してくれるんだろうなと思います。

いよいよ明日、12月6日がオープン日になりますので、まぶたのことでお悩みの方は、ぜひ河村先生のクリニックを訪れてみてください!(目黒駅からも近いです!)

河村先生、ご開業、おめでとうございます!
(僕もまぶたの手術は細々と頑張ります!)

TOPへ